はじめてのAIHにむけて

 

 

いよいよ5月に入って本格的な治療に突入。

 

 

 

前月末から排卵誘発剤クロミッドを飲み始め、飲み終わりから4日後に受診🏥

 

ゴールデンウィーク中の土曜日だったので病院はなかなかの混み具合🙄

 

ちょっとビビる🙄

 

でも、わたしが通ってる病院は待ち時間が短いことで有名。

異常がなければ詳しい説明はしないよというスタンス。

 

今は調べれば自分でなんでも知ることができる時代だし、実際他の病院だって説明全然してくれないところも多いからそんなに不親切とも思わない。

 

わかんなきゃ聞いても良いみたいだし😎

 

結果が出てくれればなんでもいいよね😎

 

 

そんなこんなで内診。

 

 

以前一回だけクロミッド排卵起こしてみようとしたときは、そもそも卵できてるかが怪しくて、タイミング取るに至らなかったことがあったので、今回はまず卵があるかどうかが不安だったんだけど、元々ある嚢腫の隣に15㎜のおたまごさんの姿が…🥚✨

 

まだ生きてたのね、私の卵巣…!

 

とりあえず一安心。

 

 

 

私の内診の後、先生はすぐ隣でスタンばってる方の内診に。

素晴らしい流れ作業👌🏻

私の椅子がうぃーんと降りるまでのちょっとした間に隣の会話が聞こえて来ちゃうんだけど、

『これわかりますかー?赤ちゃんの袋ですー。おめでとうございますー。』という、内容に似つかわしくないローテンションな先生の声が。

 

 

お隣さんはおめでたらしい🙆🏻

実は前回の受診のときも全く同じ会話が聞こえてたんだよね🙂

おめでとう!知らない人!🙆🏻

 

 

にしても先生のローテンションな声www

 

 

まぁ、なかなか子どもができない人にとっては聞こえるだけで苦痛になることもあるだろうから、特有の配慮なんだろうな。

 

わたしも将来こういうの聞くだけでキィーー!ってなっちゃったりするんだろうか🤔

 

その後先生とお話しし、2日後にもう一度受診することに。

 

 

会計待つ間にそそくさとケータイで予約🙆🏻

 

 

ネット予約って便利ね🙂

 

 

来たときは椅子にびっちり人いてすごい混んでビビったけど、結局1時間くらいで終了🙄
2、3時間待つのが当たり前って感じのところが多いからこれすごいよな…

時間あたりいくら稼いでるんだろうこの病院…(ゲス顔)