プラバノール

来月から排卵誘発剤を使った治療に入る前に、いったん周期をリセットするため、病院で処方されたプラバノール。

 

 

 

前に住んでたところの近所で予約不要だからと何回か通ったクソみたいな婦人科(私は綺麗でサバサバしてるイケてる女医よ!みたいなやつが私の卵巣の明らかなネックレスサインを見逃し、なにも問題ないからー!太ってるからダメなのよー!と言い放った)で一度だけ処方してもらった事はあって、その時は何ともなかったから油断してたんだけど、今回久しぶりに飲んだら副作用がすごい…。

 

 

 

寝る前に飲むと、朝起きてから吐き気がすごい。

 

 

 

もともとあんまり胃が強くなくて、しょっちゅう胃痙攣に悩まされたりしてるのもあるとは思うんだけど、なかなかの吐き気。

 

 

朝起きて夫の朝食用に持たせるおにぎりを作ったらもうその後動けない。

 

 も、もしや悪阻…🙄とか思うけどそんなわけなく。

 

 

夫を朝送り出したらそのままベッドで気絶して、起きたら2、3時間経ってることが…🙄

 

んで起きると割とすっきり。

 

そのあとはキビキビ掃除したり洗濯したりできる。

 

動けるようになるし、服薬期間限定だからいいやとも思うし、

 

寝るの好きだからいいかとも思っちゃったりするし、

 

専業主婦バンザイ🙌とも思うけど、

 

 

やっぱり午前中が全部潰れてしまうのは人としてどうかしら🤔

 

 

と、思ってネットで調べてみると、飲んだ直後から4時間後位がマックスで薬がまわって副作用がでやすいよ、だから寝る前に飲めって言ってるんだよ的なことがかいてあるまとめサイトが。

 

 

まとめサイトの言うことだから、あんまり信じちゃいけないなー、しかも私は飲み始めてから朝気持ち悪くなるのに少なくとも7時間以上は経ってるしなーとも思ったんだけど、私の体質がそういう体質なんだとしたら、飲む時間を早めればその分次の日の午前中の無駄な時間が減るんではないかと思い、23時くらいに飲んでたものを前倒ししてみることに。

 

その日から21時ごろに飲んで次の朝。

 

やっぱり夫を送り出す7時半位はまだ吐き気が残り、送り出した後はソファで横になってたんだけど、8時を過ぎた辺りから『なんかお腹すいたなぁ…』と🙄

 

 

デブはやはり体調のバロメーターが食欲なんだな🙂

 

 

いそいそと夫のおにぎりよりもはるかに豪華な朝食を作って、もりもり食べることができた!

 

 

結局やっぱり薬の効く時間や副作用なんて人それぞれなのねー。

 

 

プラバノール飲んだら自分の身体がどういう風に反応するか実験してるみたいでまぁちょっと面白かったなーと思ったのでした。

 

 

ちなみにプラバノールは14日間の処方で、10日目辺りから副作用も徐々に軽くなってきて、今は吐き気は強くないんだけど、何故か朝寝がやめられない…🙄🙄🙄

 

 

眠くて仕方ない🙄🙄🙄

 

 

結局ぐうたらだったって事か🙄笑